がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

【出産祝】ムーミン好きでなくてもうれしい!フィンランドから届くムーミンのベイビー用品【Finnish Baby Box】

フィニッシュベビーボックスをご存知ですか?

北欧フィンランド政府が妊婦さんへ送るマタニティパッケージです。子供服や寝具など、布おむつ、ガーゼタオル、子供のケア製品などがボックスに入っています。もちろん、政府からですから無償です。社会保障品質の高さがうかがえます。

日本では同じことをやるのは難しそうですよね。

このボックス自体がベビーベッドになるので、場所もたいしてとらず、処分も簡単で、まったく無駄のないものです。子供服のカラーは男女問わないユニセックスカラーなので、次のお子さんへも回せます。

 

日本でも買えるのです!

フィンランド政府が送るパッケージは販売していません。

でも、フィンランドの3人のパパたちの「この素晴らしいボックスを世界中に届けたい」という願いから、政府から配られるものと同じコンセプトで選定されたベビーグッズが詰まっている「フィニッシュベビーボックス」を海外からも購入できるようになりました。

フィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズ!

 

出産を控えたママや出産祝いに

北欧デザインまたはムーミンのデザインのベイビーボックス! ベイビーのニット製のミトン、ハット、マットレス、シーツ、寝袋からお風呂用温度計、 爪切り、再利用可能のブラパッドなどなど、51種類のベイビー商品一式が入っています。

高品質で安全な製品を注意深く選び抜いて、赤ちゃんのケアに必要なもの全てを取り揃えられています。

フィンランドの首都、ヘルシンキ近くの小さな島の倉庫から、ボックスを手作業で梱包し、 世界中のパパ・ママに発送されます。

日本では入手困難なアイテムをフィンランドから直輸送で送料無料です。

 

お孫さんへの出産祝いにもおススメ

9ヵ月目までの新生児の衣服とお世話に必要なアイテムを一式入っていますので、初孫へのお祝いにも最適です。

日本では入手困難なグッズがギフトとして購入できます。

 

 

↓こちらからどうぞ!