がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口ハンドメイド日誌その38 初めてオーダーを受けたのだ(⑅˃◡˂⑅)

プロでもなく、趣味でがま口作っている見ず知らずの私にオーダー頼んでくれるなんて、ありがたいし、ビックリだし… ハンクラサイトでは、オーダーは当たり前なのでしょうが、そういうのがアリなインスタってすごいなぁと思います。 がま口手帳カバーお薬手帳…

がま口ハンドメイド日誌その37 通帳ケースと購入したがま口書籍

作ったがま口 久々に通帳ケースを作りました。 久々に、#がま口通帳ケース 作りましたカードポケットつき。#お薬手帳 などにも使えます。夏休み入ったら時間取れなくて、明け方の4時に口金つけました…>_<… #がまぐち #ミナペルホネン #ハンドメイド#ハンド…

Windows10へのアップグレード、諦めなくてよかった

ご存じ、Windows10への無償アップグレードが今週金曜日(7/29)で終わります。 仕事用PCでWindows7を使っているのですが、別に更新しなくてもいいかぁなんて思っていたけど、できるもんならやったほうがいいと思いたち、実行してみたけれど、最初の互換性チ…

がま口ハンドメイド日誌その36 親子がま口

大きめのがま口を作りたいとずっと考えていましたが、ついに、つくりました。 親子がま口。 口金が大小ついているのでそう呼ばれてます。 今回の口金は幅が20.4cmほどあるので、お財布はもちろん、バッグとしても使えます。 それを狙って、カン付(口…

ラクマでハンドメイド品を販売してみました

ハンドメイド品の販売として有名どころなのは minme、creema、tetote、BASE あたりでしょうか。 私はこれまでハンドメイド品をヤフオクでしか販売したことがありませんでした。 もともと、ベビー用品などを出品していたので、その延長です。 minmeなどは、個…

夏のオヤツにオススメ。カルピスで作るかんたんグミとアイス

7月に入ってとても暑くなってきましたね。 子供と時々かんたんなオヤツを作ります。 今回はカルピスを買った際にもらった景品でグミとアイスを作ってみました。 カルピスで作るかんたんグミの作り方 材料 カルピス(原液) 55ml(大さじ3と小さじ2) 森永クック…

がま口ハンドメイド日誌その35 ミナペルホネン生地のがま口ポーチ

がま口ポーチ12cm刺繍部分は厚みがあって口金に入れるのが毎回苦戦するので、生地のミミを有効活用してみました内布はchouchoの紺色の手ぬぐい使用ラクマに出品中です#ミナペルホネン #ミナペルホネンタンバリン #ミナペルホネン手ぬぐい #ミナペルホネンハ…

風邪なのかと思っていたら入院してしまった

ちょうど一週間前のことですが、うちの旦那さんが寝込んでいてとてもつらそうでした。 それまではいつものとおり、ルルを飲みながら仕事していたのですが、夜勤明けで帰ってきた旦那さんはぐったりしていて、いつもの風邪とは違うようでした。 口が開けられ…