がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、今頃?

はてなブログのアクセス解析をみたところ、このページのアクセスが急上昇していました。 aoi-lifestyle.hatenablog.jp ・・・? 2年前ちかくの記事です。おまけにラクマってフリルと統合しましたのに。 rakuma.rakuten.co.jp でも、このブログのおかげで何度…

【製作レポ】角田商店の型紙を使ったがま口ポーチ

TU-29 / がま口ポーチ 型紙セット を使ってがま口のポーチを作りました。 TU-29 がま口ポーチ 型紙セット N(ニッケル),G(ゴールド),B(黒ニッケル) TU-29 がま口ポーチ 型紙セット ATS 商品ページへのリンクを貼っています。 以下のものがセットに含まれてい…

がま口ハンドメイド日誌 その65 がま口扇子ケース(がま口ペンケースにも)

がま口扇子ケースの作り方です。

がま口ハンドメイド日誌 その64 がま口手帳ケース 作り方の公開

.#がま口 #がま口手帳ケース#がま口お薬手帳ケース#がま口母子手帳ケース#フランス生地 #テヴェノン 何度か作っている足長口金を使った、がま口の手帳ケースの作り方を公開しました。 ちょっと説明がざっくりしすぎてるし、写真も雑な取り方になっちゃいまし…

【公開】がま口手帳ケースの作り方

A6サイズの手帳が入る、がま口手帳ケースの作り方を紹介します。 マチがないため、薄めの手帳におすすめです。 内側のポケットのデザインを変えれば、通帳ケース、母子手帳ケース、お薬手帳ケースなどにも使えるマルチケースです。 口金は、以下のショップで…

がま口ハンドメイド日誌 その63 ニューム口金のポーチ

.毎日なにかと忙しくてひさびさにミシン触りましただいぶ寒くなってきてウール生地も活躍しそう.#ニューム口金 #ミナペルホネンハンドメイド#ミナペルホネンタンバリン 前回(いつのこと?)に引き続き、ニューム口金(アルミバネ)をつかったポーチを作りま…

中学入学に向けた費用まとめ

4月に長女が中学校に入学しました。 公立中学校です。 入学前後で買いそろえたもの、その金額を公開します。 1.制服 高額なものだけに3年間無事にきてもらいたいものです。 冬服、夏服ともにセーラー服です。 冬服 上衣 23,457円(税込) スカート 24,969…

mineo(マイネオ)に乗り換えた!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 記事を分割しようかと思ったけど、あっさり手続き終わったのでひとまとめにしました。 ずっと使っているauのiPhone6ですが、格安SIMのマイネオに乗り換えることにしました。 iPhone6はSIM解除ができない端末なので、マ…