がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌 その64 がま口手帳ケース 作り方の公開

https://www.instagram.com/p/BigCNp9gzoH/

.#がま口 #がま口手帳ケース#がま口お薬手帳ケース#がま口母子手帳ケース#フランス生地 #テヴェノン

 

何度か作っている足長口金を使った、がま口の手帳ケースの作り方を公開しました。

ちょっと説明がざっくりしすぎてるし、写真も雑な取り方になっちゃいましたが、大まかにはわかってもらえるんじゃないかと思ってます。

ポケット部分など、生地が重なる部分はどうしても口金に入れにくくなるので薄めの生地で作ったほうが失敗がありません。

上の写真はフランスの生地で、両面使える生地の上に、キルティングみたいな感じになっていて厚ぼったいので、内布をシャンタンにしてます。

 

↓こちらに公開しています↓

aoinoma.com