がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【作レポ】がま口印鑑ケース

久々のがま口作りだったこともあり、簡単な印鑑ケースを作りました。 口金は角田商店さんのF20、型紙は越膳夕香さんのがまぐちの本です。 角田商店さん いちばん簡単、きれいに作れる がまぐちの本|本 図書 書籍 がま口 手芸 posted with カエレバ 楽天市場…

がま口ハンドメイド日誌 その68 木工口金のがま口ポーチ

.珍しい口金で作りました.#がま口 #ハンドメイド布小物 #がま口バッグ #がま口口金 #チェックアンドストライプ #checkandstripe #木製口金 #木製がま口 #木製がま口バッグ #木工口金 #アナベルの刺繍 #クラッチバッグ ずいぶん前に作成したものですが、記録…

編みつける口金の松編みのがま口

今回は、あむゆーずさんの無料レシピを使って「編みつける口金の松編みのがま口」を作りました。 このエコアンダリアで松編み模様を綺麗に出すのに苦労して何回もほどきましたが、ある方法で解決しました。 それは糸を広げながら編む!です。 かなり面倒です…

材料費¥220のスマホケース

手帳型のスマホケースを手作りしました。 ダイソーで買ったスマホケースに、セリアで買ったNEWエンジェルコットンという毛糸で模様編みしたものを貼り付けてます。 初めてのスターステッチ(スタークロッシェ)編みだったので、何度もほどいて編み直してなんと…