がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口ハンドメイド日誌 その2 カードケース(縦型・横型)

印鑑ケースにつづいて、がま口カードケースを作りました。

がま口ハンドメイド日誌 その1 印鑑ケース

がま口って昔からあるもので、子供のころは魅力など感じず、逆に「おばさんっぽい・・・」ってイメージだったのに、近頃のがま口ってお洒落なデザインが多いことに最近気が付き、買うより作りたいっていう気持ちが大きくなりました。

土浦市・つくば市のレンタルスペース・レンタルオフィス・会議室まとめ

茨城県 土浦市、つくば市近辺での、 貸スペース 会議室 レンタルオフィス バーチャルオフィス を集めました。 教室を開かれる方、起業を考えている方、会議室を探している方、どうぞ参考にしてください。 随時更新します。 土浦市 土浦市亀城プラザ JR常磐線…

親知らず抜歯しました 費用や経過のまとめ

ついに、勇気を出して親知らずを抜きました。 昨年冬から親知らずの手前の歯が痛みだし、親知らずを抜かないことには治療が難しくなってしまいました。 抜歯は暖かくなってからの方が体力を消耗しないのでよいとのことで、春になってから抜くということにし…

宇宙柄布地のまとめ

宇宙、銀河、惑星、星などのカワイイ布地のまとめです。ハンドメイドされる方の参考になれば。 かわいいアイテムを見つけ次第、更新します! iro-iro さん USAコットンを扱うお店です。宇宙柄ってUSAコットンが多いですね。 Wow Fablic さん こちらもUSAコッ…

キネティックサンドは本当に室内遊び用?汚さない遊び方も。

購入から約一年経ちましたので、経過報告を後述しました。 キネティックサンドをご存知ですか? 「動く砂」と呼ばれるスウェーデン生まれのキネティックサンド。室内お砂遊びとして最近話題のようです。 我が家の近くの公園では砂場があったのですが、いつの…