がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ犬のおもちゃ

こんにちは。 待てとお座りができるようになりました。(食事時限定) 床に敷いているマットは、子供たちが幼いころ使っていたものを再利用です。 何気に大量にとっておいてあります。 男の子って感じの顔してるわぁ。 今回は、おすすめの犬のおもちゃの話で…

がま口ハンドメイド日誌 その60 がま口手帳ケース

オーダーの合間に製作しました。 *オーダーの合間に。・#ハンドメイド #ミナペルホネン#ミナペルホネンハンドメイド #がま口 #がま口手帳ケース #がま口母子手帳ケース #がま口手帳カバー #がま口お薬手帳ケース#メルカリ出品中 内側はこんな感じ。表地と違…

ピンクッション(針山)

インスタで時々見かけて作ってみたいなぁと思っていた、ピンクッション。 ウッドボウルの購入先をやっと見つけたので、さっそく作りました! ころころ、お手玉みたい! 材料と作り方、こちらに載せています! aoinoma.com

ウッドボウルを使ったピンクッション(針山)の作り方

ウッドボウルを入手したのでピンクッションを作りました。 時間もかからずお勧めです。 材料 ミシンまたは手縫い用針・糸 生地(10センチ四方を2枚) 接着芯(同上) 羊毛フェルト ウッドボウル(以下がお勧め) 木のおもちゃお茶わん(ままごと)[名入れOK…

噛み癖(甘噛み)のしつけ中

我が家にやってきて一週間のソラさん。 ポメラニアンの代表的性格そのまま、元気いっぱい、好奇心旺盛、甘えん坊です。 そんなソラが来た時から困っていたのは、トイレと甘噛み。 aoi-lifestyle.hatenablog.jp トイレはうまくいく方が多くなってきました。 …

粗相はいつまで続く?

ペットの世話のために30分早く起きた。 夜鳴きは今のところしないが、トイレではないところにおしっこされてるので掃除しないとならないから。 これまでは仏壇の水交換が一番だったのに、ごめんねお母さん。 今朝もケージをのぞいたらやっぱりしてた。 粗相…

新しい家族

久しぶりの投稿すぎて自分でもビックリですが、昨日新しい家族を迎えました。 ポメラニアン、男の子です。 長女の強い押しに根負けした結果です。 長女にすべての世話をさせる約束でしたが、最初からはうまくいかないですね。結局子供がさらに増えた感じです…