がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口ハンドメイド日誌 その59 2017年二つ目がま口

もう、3月も終わろうっていうのに、まだ2個目です。 こちらはオーダー品。がま口手帳ケースです。 久々です。中はシンプルなリネンです。今年まだ2つしか作れてません…>_<… .#がまぐち#がま口 #がま口手帳カバー #がま口手帳ケース #がま口母子手帳ケース#ハ…

卒園準備 その4 と 雨の卒園式

無事に次女の卒園式が終わりましたが、 当日の関東は土砂降りの雨。 なんでこんな日に限って・・・ 式後に園庭で花道作ってもらってさよなら~ってやつもできなくて、 教室の中でやってもらいました。 最後の準備 謝辞です。 パソコンで作れる謝辞用紙ってあ…

2017年3月 無印良品週間で買ったもの

待ちに待っていました、無印良品週間。 早速ポチりました。 www.muji.net これまで、ダイニングテーブルはイケアで買った安いものを使っていました。 5人家族なのに4人掛けで(汗 末っ子も大きくなってきて、私の膝の上で食べるのがじゃまになってきました。…

卒園準備 その3

卒園準備で、先生のプレゼントとして寄せ書きアルバムを作っています。 aoi-lifestyle.hatenablog.jp aoi-lifestyle.hatenablog.jp おともだちの寄せ書きが集まりましたので、アルバムカバーのデコレーションをし、完成しました! ぜーんぶ、セリアです。 マ…

やっぱり繋がらない

ちゃおの付録、おそうじロボットが動かんということを書きましたが、 aoi-lifestyle.hatenablog.jp 昨日、午前に人間ドックに行き、午後に時間が空いたので、問合せ先に電話してみました。 「電話が大変込み合っていますので、しばらくたってからおかけ直し…

ちゃおの付録

長女が毎月購入している雑誌ちゃおの付録がお掃除ロボでしたが… 一向に動きません。 運送等の都合とおもいますが一部組み立て式でして、 単にモーターとコードをセットし、カバーを取り付けて電池を入れるだけで難しいところはなかったはず。 スイッチをいれ…