がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌その37 通帳ケースと購入したがま口書籍

作ったがま口

 

久々に通帳ケースを作りました。

https://www.instagram.com/p/BIQ61QZDn4b/

久々に、#がま口通帳ケース 作りましたカードポケットつき。#お薬手帳 などにも使えます。夏休み入ったら時間取れなくて、明け方の4時に口金つけました…>_<… #がまぐち #ミナペルホネン #ハンドメイド#ハンドメイドがま口 #ミナペルホネンハンドメイド #がま口 #choucho

 

内側にカードポケット2か所作りました。

診察券&お薬入れという組み合わせもOKです。

 f:id:aihaluaya:20160726150308j:image

 

学校は夏休みに入りましたね。。

 

1週間は補習授業があるので、2時間ほど学校行っていますが、8月になったらだらだらした小学生が一人うちにいることになりますので、ハンドメイド時間の確保は難しいでしょう。

 

宿題の手伝いが憂鬱ですな。

 

口金づかいのバッグ 

がま口作りの新しい本がでましたので、さっそく購入しました。

 

f:id:aihaluaya:20160726150318j:image 

知らないがま口も結構あり、今回は作品数も多いので、ページ数が多く見ごたえあります。

片っ端から作りたくなります。

 

いまだ挑戦していないベンリー口金やアルミパイプという口金の作品もあります。

 

この作者の方は、角田商店さんの口金を使うことが多いようです。

8月に、角田商店さんで越膳さんの本発売記念イベント(ワークショップ)があるようですよ。行きたいなぁ。

 

口金づかいのバッグ

口金づかいのバッグ

 

 

 がま口(がまぐち)口金・各種金具・袋物材料の角田商店『ウェブショップツノダ』:ウェブショップツノダ