がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌その38 初めてオーダーを受けたのだ(⑅˃◡˂⑅)

プロでもなく、趣味でがま口作っている見ず知らずの私にオーダー頼んでくれるなんて、ありがたいし、ビックリだし…

 

ハンクラサイトでは、オーダーは当たり前なのでしょうが、そういうのがアリなインスタってすごいなぁと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BIYR3o9D-TP/

がま口手帳カバーお薬手帳と診察券等が入るタイプ…とのご希望でした。出産予定の妹さんにも…ということで表布のパターンを変えて2つ作りました。ポケットがたくさんあるタイプは初めてだったのでどのように作るか数日考えた末に出来上がりました。さらに初めて受けたオーダー、たくさんやりとりしてその過程も楽しめました。ありがとうございました。#がま口 #がまぐち #ミナペルホネン #ミナペルホネンタンバリン #ミナペルホネンハンドメイド #がま口手帳 #がま口手帳カバー #がま口カードケース #choucho

 

 

マチがないがま口なので、ポケットたくさん付けるとその分厚くなりますので、口金に入れるのも苦労しますので、どう作ればいいかかなり悩みました。

夢にまで出るくらい(笑)

 

イメージ図を書いた画像をやりとりしてデザインを決めていきました。

 

また、インスタでは決済システムはありませんので、支払いは、銀行振込か、ラクマでお願いする流れにしています。

他の方はどうしてるのかなぁ。

 

とにかく、気に入っていただけたようでよかったです(*^_^*)