がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

もうミッフィーのがま口のことしか考えられない

大好きなキャラクター、それはミッフィー

 

このブログ上では初めて書きますが、私は「ミッフィー(Miffy)」というキャラクターが大好きです。

あの、頭でっかちで耳が長く、お口がバッテンのあのキャラクターです。

 

好きになったのは、就職し、「あさひ銀行」で口座を開いたころにさかのぼります。

あのとき、あさひ銀行のメインクキャラクターが「ミッフィー」だったのですね。今はりそな銀行になり、ミッフィーは影も形もなくなりましたが、今でも私のメインバンクです。

 

どうしてミッフィーが好きになったのか、なんて説明できないです。

子供にたまに聞かれますが、あなたたちが、アンパンマンプリキュアを好きになるのと変わらない、とも思います。(彼らは戦うけど、ミッフィーは戦わないから違うか)

男性がガンダムスターウォーズにはまるのと同じなのかもしれません(汗)

 

とにかく、好きになってからは、グッズショップに行っては、ぬいぐるみやら、食器やら買い集めていました。

ぬいぐるみのほとんどは結婚前の旦那さんが買ってくれたような・・・・今でも保管してます(屋根裏部屋なのですがね・・・)

子供が生まれてからは、ベビーベッドを始めあらゆるベビーグッズをミッフィーで揃えました。

 

そして、ミサワホームで家を建ててしまうという・・・

 

 

知られていませんが、結構ミッフィーさんは展覧会や、期間限定カフェなどイベント開催しています。

  

なんと今年は誕生60周年です!おばあちゃんっ

  

www.dickbruna.jp

 

みなさんがよく知っているのは、「フ〇パン」ですかね~

よくミッフィーグッズプレゼントのCMやってますから。

 

 

そんななか、ミッフィーのがま口が発売されました

角形タイプ 

 


 

カラー:ブラック、レッドブラウン、カーキ、キャメルの4色

サイズ:高さ11×幅15×厚さ2cm

栃木レザーですって

内側に仕切りなどはないようです。

お札は二つ折りにして入れるタイプです。ポーチとしても使えます。

 

 丸型タイプ

この丸み、ミッフィーのお顔と一緒に見えます!

耳をつけちゃってもよかったのに

 


 

 

カラー:ブラック、レッドブラウン、カーキ、キャメルの4色 

サイズ:高さ 13×幅 12.5×厚さ3cm

栃木レザー

 

栃木レザーなのでね、お値段はかわいくないです。

でも、いいなぁ。ほしいなぁ。

 

こちらの会社、他にもiPhoneケースやキーホルダーも販売しています。

www.leaves-jp.com

 

もう過ぎちゃったけど

 

先日の誕生日プレゼント、↓じゃなく、ミッフィーがま口が欲しかった!

 

レゴ シティ 宇宙センター 60080

レゴ シティ 宇宙センター 60080