読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

がま口ハンドメイド日誌その53 口金の新規仕入先開拓

がま口 ハンドメイド

今やがま口口金の購入先は沢山あるのですが、今回、初めてハマラボさんで購入しました。

 

hama-labo.shop-pro.jp

 

ハマラボのアメブロをずっと購読していますが、こちらの店長さんは療養中らしくて、だいたい月に1度くらいしかショップをオープンしていません。

 

でもすごく人気で、注文数が上限に達するとクローズしてしまうということで、これまでは購入をあきらめていました。

 

しかし、いつも購入している手帳ケースの口金の購入先がいつもSoldOut状態で買えそうになかったのと、9月のハマラボさんは1時間の時間指定でオープンするということで、私にも買えそうでしたのでトライしてみました。

 

っていうか、1時間だけのショップオープンってすごいですよね・・・どんだけ集中したのだろう。

 

9月は27日の夜21時から22時までオープンということで・・・急いで子供たちとお風呂に入りスタンバイ。ショップへのアクセスは特に問題なく、スムーズに購入できました。こういう買い物は事前に買うものを決めておかないとだめですよね。

 

到着はゆっくりなのかなぁっと思っていましたが、10月3日に届きました!

 f:id:aihaluaya:20161005150509j:image

(曇り空のため画像が暗いです)

 

手帳ケースの口金10本と、型紙、レシピです。5号サイズの細い紙紐も買いました。

 

私がこれまで作ってきた手帳ケースは、型紙やレシピを購入したのではなく、自分で考えたものなので、比較してみたかったのです・・・・

 

 

ハマラボさんのレシピの詳細は言えませんが、生地が厚いと作りにくいですね。

私がいつも作っているものは表地の生地が厚みがあるので同じようには作れなさそうでした。

でもポケット部分の作り方は参考になりそうで、作るのが楽しみです。

 

ハマラボさんは、2号店もあります。

こちらはいつもオープンしています。

hamalabo-2nd.com

 

ハマラボさんは、口金の種類も多いし、型紙やレシピも充実しています。口金は、スマイルとか、鳥とか、変わったつまみのものが沢山あって、オンリーワンながま口が作れます!

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com