がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌その57 去年作ったものですみません…

去年のうちにブログに載せたかったのですが、時間がなくて年を越してしまいました。

 

インスタではアップしていましたがこちらに載せてないのがいくつかあるのでご紹介。

 

 

 がまぐちポーチ

f:id:aihaluaya:20161223200044j:image

こちらオーダー品。生地持込みでお受けしました。

ウール生地のタンバリンです。

口金幅18cmで、がばっと開くのでたくさん物が入ります。

内側も凝ってます。

https://www.instagram.com/p/BMp0YoND43Q/

 

がま口手帳ケース

 

https://www.instagram.com/p/BMp2R9lDLsu/

 

去年結構作りました、手帳ケースです。こちらも同じオーダー様で持ち込み生地です。

表布もタルトという生地でなかなか入手困難な生地です。

生地を受け取ったとき、とんでもないことを引き受けてしまったと震えました。

内布のレイアウトもかなり凝っています。何度もインスタでメッセージのやりとりしながら製作しました。

 

https://www.instagram.com/p/BMqOxWVDg6w/

 

 製作まぎわにミシンが故障してしまい、完成がさらにずれ込んでしまいましたが、無事にお手元に届いて安心しました。

 

がま口印鑑ケース

 

https://www.instagram.com/p/BM3Cf9pDy8y/

10センチほどの端切れがあればできる印鑑ケースです。

メルカリでついお安く出品したら別途オーダーがきてしまい、赤字になってしまったという代物でした。

 

がま口手帳ケース

 

https://www.instagram.com/p/BNAvpNUDHHJ/

 

 またまた手帳ケースをつくりました。これは自分用です。早速ダイソーで購入した手帳をいれています。上の手帳ケースとは口金が違うのです。

 

がま口カードケース

https://www.instagram.com/p/BNBYj9ujm9Y/

お札も二つ折りにして入ります。一つは自分用にしました。(奥のもの)

 

がま口スリムカードケース

 

https://www.instagram.com/p/BN26uEkjDJE/

マチなしタイプです。これも何回か作っているもので、縫わずにできるがま口です。

 

がま口手帳ケース

 

https://www.instagram.com/p/BN3CbBMjfau/

 

またまた作りました。口金のつまみが木玉でかわいいです。カードがいっぱい入るので診察券入れなどにおすすめ。メルカリで速攻で売れました。ありがとうございました。

 

がま口ペンケース・コスメポーチ

 

https://www.instagram.com/p/BN3sf9JDDke/

スリムなポーチです。こちらもメルカリでご購入いただきました。

 

 

 

 

今年は手帳ケースメインで作っていこうと思います(口金大量に買ってしまったので)

 

ハンドメイドに限りませんが、自分の得意分野を生かして販売するのは楽しいですよね。またニッチな分野だとさらに注目が集まる可能性がありますね。

 

今年は、型紙の販売というものもやってみようと考えていて、動き出しています。

 

 

今年も本ブログをよろしくお願いします。