がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

がま口ハンドメイド日誌その42 がま口手帳ケースあれこれ

がま口の手帳ケースは、多分1番作っているがま口です。

 

以前、ブックカバーを専門にしたネットショップを作りたい時期があったのですが、そういうショップはすでに沢山あって、その中から個性的なものを作るのはアイデアが浮かばずにいました。

 

その後、がま口にハマり、がま口でブックカバーが作れるかも…というアイデアが出てきました。

 

この形のがま口は作っている人がそんなにいない(個人的な意見です)と思われ、珍しく、ニッチかなぁと思ってます。

 

続けて3個作りました。

 

https://www.instagram.com/p/BJM6OdSjsgx/

がま口手帳ケースオーダー品カードがたくさん入ります。#がま口 #がま口手帳カバー #がま口母子手帳ケース #ミナペルホネン #ミナペルホネンハンドメイド

カードポケットが6個あり、さらにA6サイズの手帳が2冊入ります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJM5UM8jJvh/

がま口手帳カバー#がま口 #がま口母子手帳ケース #がま口手帳カバー #母子手帳ケース #ミナペルホネン #ミナペルホネンハンドメイド

1つ目のがま口手帳ケースを作るために試作したものです。

 

https://www.instagram.com/p/BJM8x0rDzgB/

がま口手帳ケースオーダー品#がま口 #がま口手帳カバー #がま口母子手帳ケース #ミナペルホネン #ミナペルホネンハンドメイド

左側はブックカバーのような雰囲気のポケット、右側は、大きめのカードも入るポケットをつけました。

 

内側のポケット、外側の生地の切り替えなど、好みで変えることができてオンリーワンながま口ができます。

 

欲を言えば、厚みのある手帳も入れられるといいと思っているのですが、まだいいアイデアが浮かびません。

 

そうしたら、うちは3人子供いるので、3人分まとめて入るものが作れないかなぁと考えてます。

 

お薬手帳、複数の診察券、保険証、マル福、母子手帳って結構な厚みですがね…

 

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com