読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

がま口ハンドメイド日誌その29 がま口道具箱

がま口 ハンドメイド

https://www.instagram.com/p/BGThvlrp_eE/

18センチ角型口金でがま口道具箱。ガバッと開くので中がよく見え、たくさん入ります!#がま口 #ハンドメイド #gamaguchi #リバティ #リバティハンドメイド #アーカイブライラック

 

18センチ角型口金を購入したものの、意外と大きくてどういう形にすべきかしばらく悩んでおりました。

手元にある、あやの小路のがま口と比べたところ、幅こそ違うものの、口金の厚みや高さがスゴく似ていることに気づき、同じようなものを作ってみることにしました。

f:id:aihaluaya:20160607095725j:image

上が今回作ったがま口、下があやの小路のがま口です。

生地のカットの仕方が違いますが、出来上がりは結構似てます。





f:id:aihaluaya:20160607100103j:image 

左のドット生地があやの小路、右のリバティ生地が今回作ったがま口です。

あやの小路のがま口は化粧ポーチとして使っていますが、とにかく沢山入ります。

目薬や花粉症用の鼻スプレーをいれても余裕です。



 

f:id:aihaluaya:20160607100601j:image

今回作ったがま口はがま口道具入れにしました。

よく入りますが、紙紐が収まりませんでした…

高さはもうちょいあってもよかったかも。

とにかく、リバティ生地の良さに助けられた感じです!

f:id:aihaluaya:20160607101110j:image

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com