読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

初めてのキャンプに四苦八苦な話

雑記 アウトドア

トピック「年内にやっておきたいこと」

年末に初キャンプに行くのです。

なので、その準備をしないといけないのですが、なにせ「初」なもので、何を用意しておけばいいのかわからなくて、ネット検索の毎日です。

 

前提は以下。

・キャンプといっても、テントではなく、キャビンに泊まる

 →雪降っているところにいくのでね、チビッ子もいるので何かあったら困る!

 ・キャンプ慣れした家族と行く

 →ある程度のキャンプ用品をもっているので、かぶらないようにする必要があると思ってます。

 

f:id:aihaluaya:20151208122932j:plain

 

先日、キャンプ用品を売っているショップに行きました。

まさかのスポーツオーソリティアウトドア用品ないと思い込んでいたら大間違いでした。

まずは、アウターとスノーブーツ(下図)を買ってきました。実は楽天Amazonでもチェックしていたのですが、ブーツはサイズが1cmずつだし、履いてみないと失敗すると思って二の足を踏んでいました。

 

アウターは、セール品を買いましたよ。なにせ、旦那と私と子供の分だもの。

 

あとは、こんなものも買いたいのです。

 

 

 

ホットサンドメーカーは品切れ続出で、買えそうにないです・・・(-_-;)

 

 

 ブランケットは、火の粉よけになるので。

 

 他に、食器類も。せめて自分の家族の分は揃えないと。使い捨てのほうがいいのかなぁ。

 

 食事も気になるところ。2泊するので、朝晩2回ずつキャンプ場で食事すると思うので、準備をしないといけないのです。

カニとかホタテとか焼きたいなぁ。

たき火あたりながらちびちび飲んだり、翌朝のコーヒータイム、幸せなんだろうなぁ。

 

それまでこちらで勉強します!

camphack.nap-camp.com

 

・・・年内に年賀状も書いておかないと( ..)φ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com