がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌 その14がま口手帳カバーリニューアル

 

https://www.instagram.com/p/_H-4tZJ_cQ/

がま口手帳カバー 内側にポケットつけてみました。ペンやカードも入れられて、使いみちが広がります。#がま口 #がま口手帳カバー #手帳カバー #ミナペルホネン #ハンドメイド

 

 

前回作成した、がま口の手帳カバーですが、その後も愛用しています。

 

aoi-lifestyle.hatenablog.jp

 

今回、リニューアルしました。

f:id:aihaluaya:20151211053050j:image

 ・・・って、見た目は全く変わりませんが、
 
内布にポケットをつけました(^v^)
何がいいかというと、
 
・カードを入れたり・・・
 通帳も入るサイズです。片側に2、3冊は入ります。
f:id:aihaluaya:20151211053146j:image
 
ペンをいれると落下防止になります。
f:id:aihaluaya:20151211053134j:image
 
ダイソーで買った、診察券ケースをいれてみました。
こちらのケースは背表紙部分が8mm程度ありますが、ちゃんと閉まります。
お薬手帳もいれられます。
f:id:aihaluaya:20151211053100j:image
 
 
厚みの少ない文庫本(1cm以下)であれば、なんとか閉まります。
誰も、文庫本が入っているとは思わないだろう・・・ 

f:id:aihaluaya:20151211053258j:image
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村