がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

mineo(マイネオ)に乗り換えた!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

記事を分割しようかと思ったけど、あっさり手続き終わったのでひとまとめにしました。

 

 

ずっと使っているauiPhone6ですが、格安SIMのマイネオに乗り換えることにしました。

iPhone6SIM解除ができない端末なので、マイネオしか選択肢がないという。いや、もう一つあったかな?でもマイネオがよさげだったのです。

 

Amazonでエントリーパッケージを買うと、契約事務手数料(3,240円)が割引になるのです。

 

 

 

私が買ったときは、半額クーポンが使えてさらにお安く買えました。

それなのに送料無料で送ってくれるのはありがたや。

 

f:id:aihaluaya:20180502143222j:image

薄っぺらなのに大きな箱に入ってる!

 

 

f:id:aihaluaya:20180502143301j:image

裏はこんな感じ。

開封するとエントリーコードが記載されています。

 

5/8までにマイネオに申し込むと半年間利用料が割引になりますよ!

  

mineo.jp

 

auMNP予約番号をとってから手続きしましたが、トータルで30分かかってないかも。

auでは、契約解除料10,260円とMNP転出予約手数料3,240円の計13,500円がかかりました。

一番いいのは更新月に解除することですが、待てなくて・・・これを払ってても元をとれますので。

 

また、auは日割り計算してくれませんので、20日前後にMNPを予約するのがベストのようです。

 

 

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com