がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

2017年3月 無印良品週間で買ったもの

待ちに待っていました、無印良品週間。

早速ポチりました。

www.muji.net

 

 

これまで、ダイニングテーブルはイケアで買った安いものを使っていました。

5人家族なのに4人掛けで(汗

末っ子も大きくなってきて、私の膝の上で食べるのがじゃまになってきました。

それで、昔、ごみ箱として使っていた、筒状のでかい管上のものをイス代わりにしていたんだけど、なんで、私の家なのに(住宅ローン払っているのは私なのに)、ごみ箱に座って食事するのよ!

って悲しくなって、お金もないのに、ダイニングテーブルを買うことにしました。

 

 

ということで、無印の「リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ」をずっと狙っていたのですが、すべてそろえるとかなりの金額なので、10%引きになるタイミングを待っていました。(それでも高いと思いますが)

 

今回は3万円以上購入すると送料無料のキャンペーンも実施中です。

 

平日受け取りにすると、10,000マイルもらえるキャンペーンもやってます。

 

楽天や他のネットショップなどでも似たような商品があって結構悩みましたが、やっぱり、これに優るものが見つからなかった。あってもべらぼうに高かったりして。

 

買ったもの

  1. リビングでもダイニングでもつかえるテーブル・3 幅150×奥行80×高さ60cm
  2. リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア(モールドクッション仕様) 幅55×奥行78×高さ77cm  を3点
  3. リビングでもダイニングでもつかえるベンチ・1(モールドクッション仕様) 幅115×奥行46×高さ40.5cm
  4. リビングでもダイニングでもつかえるベンチ・2(モールドクッション仕様) 幅58×奥行46×高さ40.5cm
  5. リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア用連結プレート 2個組
  6. リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア用アーム 幅55×奥行69×高さ75cm を2点
  7. 上記ソファチェアとベンチ1・2のカバー(ダークブラウン)

 リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ | 無印良品ネットストア

 

組み立て

 

テーブル以外はほとんど完成品です。

テーブルの組み立てと2脚の椅子をつなげる作業をオプションお願いしました。

ソファチェア用アームは自分で(旦那が)つけました。

たぶん、テーブルの組み立ても難しくないと思います(私感)。

 

ソファ用カバーは別便で宅急便で届きますので、クッションにカバーをつけるのは自分で行う必要があります。

結構クッションががっちりしていて、取り付けるだけで一汗かきました。

 

 

組み立て中の写真はないので、いきなり完成写真です。

 

f:id:aihaluaya:20170326071711j:image 

14畳のリビングにおいてます。

コンパクトとはいってもそれなりに場所はとります。

 

写真撮るときはどかしましたが、子供が座るところには、バスタオル敷いてます。

食事中に汚れた手でソファ触ったり、こぼしたりするので。。。。

購入初日に三女が味噌汁こぼしてバスタオルが役に立ちました。

 

カバーはとりはずして洗えますけどね。

 

 

 

そして、このテーブル。とても触り心地がよいですが、マットがあった方がよいですね。傷がつきやすいし、子供がペンなどで汚しそうです。コップの跡もつきやすい。

 

ということで、これもポチりました。

 

150cm×80cmのテーブルですが、マットサイズは149.8cm×79.8cmにしました。

面取り加工もオプションつけました。

四隅の角は10R指定です(一円玉と同じカーブだとか)。 

 

 

それから、TVボードも購入しました。

 

www.muji.net

 f:id:aihaluaya:20170326071738j:image

40インチのテレビなので、幅は十分です。 

ただ、左のガラス面はマグネット式になっていますが、取っ手などはないので、開けるとき固く感じます。

 

 

無印アプリで 

 f:id:aihaluaya:20170322233534j:image

とてもマイルがたまりました。

 

 f:id:aihaluaya:20170322233542j:image

ショッピングポイントの有効期限が短いのが玉にキズ。

無印良品期間中にまた利用しようと思います。