がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

スポンサーリンク

Rentio(レンティオ)でビデオカメラをレンタルしてみました

 我が家のビデオカメラは購入から10年以上経過しているせいか撮影時に画面半分くらい影が映るようになってしまいました。

 

新調するにしても、どの機種にすればよいかわからないし、選ぶ時間もないので、やってみたかったビデオカメラのレンタルをしてみることにしました。

 

利用したのは、こちら。Rentio(レンティオ)です。

 

www.rentio.jp

 

スマホ、PCから申込み!

17時までの申し込み完了で最短翌日にお届けします!

 

宅配便で自宅へお届け

安心のクロネコヤマト宅急便でお届け。配達日時指定も可能です。

 

製品をご利用ください

レンタル期間は3泊から。返却日の24時迄に返却すればよいので、余裕をもって使えます。

 

自宅、コンビニから返却

コンビニ・郵便局へお持ち込みいただくか、ご自宅へ配送会社が引き取りにお伺いします。

しかもRentioなら全品往復送料無料でご利用いただけます。

また、17:00迄の申し込み完了で翌日配達いたします(本州、四国のみ)

製品が気に入ったらそのまま買い取ることも可能。

 

私が一番気に入ったのは、レンタル期間が3日からということ。

他のレンタル業者は1泊2日からが多いのです。

どう、差が出るかというと、

 

1泊2日の場合

 

金曜日:ビデオを受け取る、充電や操作の確認をする。

土曜日:撮影する、撮影したビデオをPC経由でDVDに焼いてコンビニから返却する。

 

3泊4日の場合

 

金曜日:ビデオを受け取る、充電や操作の確認をする。

土曜日:撮影する

日曜日:撮影したビデオをPC経由でDVDに焼く。

月曜日:コンビニから返却する。

 

もし、雨天で日曜日に順延になっても3泊4日なら余裕です。

しかも、他で借りる1泊2日の場合の料金と大差がないのもお財布にやさしいところです。

 

注文時は、到着時間を指定できます。クロネコヤマトで送ってくれました。

 f:id:aihaluaya:20160523061523j:image

 

お借りしたのはこの機器。

 

 

 開封すると、本体の他に返送用の伝票、利用ガイド、アンケートが入っていました。

機器の取説は、すでに何度かレンタルされていたのか、使用感ありました。

f:id:aihaluaya:20160524123910j:imagef:id:aihaluaya:20160523061655j:imagef:id:aihaluaya:20160523061749j:image

 

足りないものがないか確認し、充電をしました。もともと充電済みだったのか、1時間後に見たときは充電が終わっていました。

f:id:aihaluaya:20160523062012j:image

 

運動会での使用後、PC経由でDVDにコピーし、本体から映像を削除しました。

運動会もそんなに出番もあるわけではないので、合計で30分も取らなかったかもしれません。ちょうどDVD1枚に収まる程度でした。 

f:id:aihaluaya:20160523055115p:plain

アンケートを記入し、コンビニに持ち込んで発送手続きをしました。

 店に到着すると到着通知メールが届きます。

まとめ

 

明朗会計でとても満足できたと思います。他にもいろいろ家電のレンタルがあるようなので購入前に試してみるのにとてもいいと思います。

 

あとになって気が付きましたが、CX670との違いをまとめているページがありました。

CX670の方が運動会には向いていたかも。

また保育所の運動会、発表会があるのでレンタルしようと思います。

 

www.rentio.jp

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com