がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌その21 同時進行で制作

がま口だけでなく、何かお裁縫するときは生地選びに一番時間がかかります。

最初に考えていた生地と、実際作ったときに使った生地はだいたい異なります。

 
まとまった時間も取れないのでなかなか完成しないのにイライラしていますが、今回は3個のがま口を同時進行で作りました。
 
3つまとめて、今日は型紙、今日は生地のカット、今日はミシンといったように作っています。
ミシンやアイロンをちょこちょこ出すのはちょっと面倒なので・・・
 
ポーチとミニ小銭入れです。
 
f:id:aihaluaya:20160506154800j:imagef:id:aihaluaya:20160506214022j:imagef:id:aihaluaya:20160506214040j:image
 
今日もこちらの型紙、口金を使いました。型紙はホントによくできていて、口金にばっちり合うので自分が上達したんじゃないかと勘違いさせてくれます。

mari.ocnk.net

 
3つなのに、写真は2つ・・・
 
同時進行といいつつ、もう一つは大物で、工程が多くて材料不足によりストップしてしまいました。。
 
 

お知らせ

がま口作成サイト、更新しました。キーホルダーの作り方をアップしました!口金を買えるお店も紹介しています。