がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

卒園準備 その2

先生への寄せ書き準備をしつつ、現在並行して進めているのは、修了生へのプレゼント、いわゆる「卒園記念品」です。

 

予算は1人あたり1,000円です。

 

毎年、保護者会で内容を決めていますが、過去はどんなものをあげているのか資料をみてみたところ、水筒やクオカード等のギフトカードでした。

 

1,000円の水筒ってありそうでないですよね。。安くても1,000円以上します。

 

また、クオカードってなんだか味気ない・・・コンビニで何か買って終わりそうな。。。

って気がしたので、結構長い時間かけてネットで調査してました。

 

検索すると、写真付きのマグカップやら、いろいろありますね・・・ただ、マグカップって記念になるけどゆくゆく使いにくいアイテムだと感じます。

 

どうせなら、こどもたちが使う、実用的なものにしたいなという思いがあり、学童用折りたたみ傘にすることにしました。

こんな感じのです。

よくある黄色い長傘は入学式のときに学校でもらうので対象外としました。

 

保育所へ学用品を納入している業者や、地元のホームセンターでの価格を調べて、結果ホームセンターで購入しました。

上の写真と違うのは、透明窓がついていない点ですが、その価格598円でした。しっかりしていて開閉時に指をはさみにくいタイプでGoodな感じです。ちょうどランドセルの側面のポケットに差すことができます。

 

お店に頼んで人数分の取り寄せと包装をお願いしました。包装は無料な上、ピカピカのギフト用シールまで貼ってもらってうれしい限りです。

 

残り、402円を有効に使おうと時間を見つけてはホームセンターやイオンなどに行き、文具類を調査していましたが、結構文具って高い!

じゆうちょうが1冊170円とか!赤青鉛筆も結構する!

100均じゃ味気ない!

 

結局、楽天で購入しました。

まとめ買いすれば送料無料なので助かります。。。!

 

これら文具をラッピングして完成です。

 

ひとつずつ、やることリストが減ってきてこちらも嬉しい。

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com