がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

アヴリルの糸でゆび編みシュシュを作りました。糸の長さも測りましたよ!その2

10月から体調を崩していた実母が11月になって入院し、着替えなどの世話や、住んでいたアパートの退去、荷物の片付け、車の売却、保険の手続き、それらに伴う役所通いなど、仕事しつつせわしなく動いておりました。

 

一人っ子って辛いですね〜

 

これらと合わせて子育ては変わらずありますし。体が足りません。

 

前置きはさておき、大変遅くなりましたが、残りのシュシュも作りました。

 

前回の記事はこちら↓

 

aoi-lifestyle.hatenablog.jp

 

 

参考に糸の名前も記載しておきます。

 

グリーン系

 

 

f:id:aihaluaya:20161119212251j:image

トビモール(09)グリーン
トビモール(05)ウスグレー
モスカ(06)ブルー
ヒバナ(02G)クリーム

 

こちらは約740センチでした。

f:id:aihaluaya:20161119212306j:image

 編み終わると約180センチになりました。

 

 

レッド系

 

f:id:aihaluaya:20161119212244j:plain

ウラン(47)サーモン
コルクシェニール(08)シャーベット
ウールリリヤーン(307)パンプキン
ビッグポンポン(1477)レッド

 

 

こちらは約420センチでした。

f:id:aihaluaya:20161119212314j:image

編み終わると420センチでした。 

 

完成はこちら。

 

f:id:aihaluaya:20161202095141j:image

 

大人の髪で、後ろに1つに束ねたときに、二重にするくらいの大きさです。

 

子供の髪だと大きすぎる感じなので、短めに作ると良いと思います。

 

結構使っていますが、 

次また作るかというと…多分作りませんね〜

今回の後半記事もブログのために作った感も否めないし(汗

 

ベージュのシュシュは使っているうちに糸がでてきてしまうのです。爪にひっかかっているようです。

f:id:aihaluaya:20161202095306j:image