がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

娘が作ったがま口

 

小5の娘がいます。

学校では裁縫や調理実習を習う学年です。

ぶきっちょな子で、図工や家庭科なんて大の苦手ですが、

時々ご飯作りや裁縫をやりたがります。

 

先日がま口を作りたいといいましたが、

いきなり口金屋さんで買った口金を使うのは無駄だ・・・・

と思いましたので、手持ちのダイソーの口金を使って教えました。

 

完成したのはこちら

 

 f:id:aihaluaya:20161130091434j:image

 

f:id:aihaluaya:20161130091441j:image

 

接着芯なんて貼っていないです。

オックス生地にしたからか、しっかりしています。

 

手縫いも適当なので、生地端がでてますがね。

 

本人は大満足のようで、学校に持っていき、家庭科の先生に見せたようです。

 

結局何を入れるわけでもなく、ただその辺に置きっぱなしになってます・・・