がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

がま口ハンドメイド日誌その41 がま口スリム通帳ケース

https://www.instagram.com/p/BItdpTCjKn6/

がま口ぺったんこ通帳ケース内側にはカードポケットが4つです。ダークな感じなので内布見づらいですね(´Д`ι)#がま口 #がま口通帳ケース #ミナペルホネンタンバリン #ミナペルホネンハンドメイド #がまぐち #ラクマ

 

マチなしの通帳ケースです。

必要な分だけ通帳やカードを入れることができ、鞄の中で邪魔になりません。

 

カードポケットが3つ、通帳やお札が入れられるポケットが1つついています。

通帳は参考として、縦7.5センチ、横15センチのものを入れて撮影しています。これ以上高さがある通帳は入れられません。(その点はちょっとまずかったかな)

 

最近同じような生地でしか作ってないので違うもので作りたくなってます◡̈

 

サイズ:縦9センチ、横18センチ

口金:角田商店で購入(F71)

 

以下の書籍を参考にして制作しました。

 

使いみちいろいろ、形もいろいろ もっと、がまぐちの本

使いみちいろいろ、形もいろいろ もっと、がまぐちの本