読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

夏休みの一泊旅行 2016

アウトドア 子育て 雑記

夏休み…暑いのはキライなので、家に引きこもっていたいのですが、子供がいるとそういうわけにもいかないですね。

 

近所の方は毎年沖縄旅行に行っていて、良いなぁと爪を噛みつつ、我が家は近場で一泊旅行です。

 

今年は奮発して、お泊まりディズニーにしましたε===(っ≧ω≦)っ

 

旅のお供

子供たちの着替えやレジャーシートが入れられるようなリュックを買いました。

 f:id:aihaluaya:20160814031538j:image

アネロのがま口リュック(キャメルベージュ)です(*^^*)

Amazonで購入しました。

 

このリュック、上部のチャックを全部開けないと口が広がらないので、背負ったままの出し入れは難しいです!

ですが、側面にチャックが付いていて、お財布はここから出し入れしてました。

ちょっと重たいですがたっぷり入ります。

 

 

 

バケパ付きで予約

去年まで、バケーションパッケージの存在を知らなかったのですが、今年はお泊まりということでディズニーリゾートのサイトからホテル予約の際に、バケーションパッケージのプランにしました。バケパも色々種類があり、人気のショー観覧が予約できるものは高額なのに売り切れてるのですね。

初めてだったので、悩んだ挙句、ショー観覧1回とファストパス付きのものに決めました。

 

出発の一週間前に届きました。ウキウキします!

 f:id:aihaluaya:20160814151500j:image

 

 

1日目はディズニーランド

夜の花火まで見たかったので1日目はランドにしました。バケパは同日にランドとシーの行き来ができますが、幼児がいるので難しいと判断しました。

直接ホテルの駐車場に止め、ホテルからの直通バスで入園しました。

 

 

猛暑日でした。

バケーションパッケージについているソフトドリンク飲み放題券に助けられました。。。

 

空いているアトラクションを中心に回りました。

 

f:id:aihaluaya:20160813061355j:image

 

ディズニーランドはポケモンがウヨウヨしているようです。連れはおよそ半日で90体程捕まえたそうです(*^^*)

途中、電池切れで離脱…

充電器、ランドでも取り扱っていますが、品切れでした!

ポケモンGoやる方は、充電器を忘れずに!

 

セレブレーションホテルに宿泊

花火を見てからバスでホテルに戻りました。セレブレーションホテルは今年の6月にオープンしました。朝のうちにチェックインしておいたので、直接部屋に入ります。預けておいた荷物も置いてありました。

 

だいたいどの部屋も同じ間取りのようですね。大人4人までは余裕です。 

バス、トイレはディズニー感ありません。

レストランは朝食のみです。

他に24時間営業のコンビニと、ディズニーシーのお土産を取り扱うショップがありました。

 

 f:id:aihaluaya:20160813061409j:image

 

2日目はディズニーシー

前日子供たちもテンションが上がり寝るのが遅くなったからか、1人が熱中症になってしまいました;^_^A

 

木陰で休みつつ、空いているアトラクションを中心にスローペースで遊び、予約していた夕方のショーを見てから帰宅しました。

 

f:id:aihaluaya:20160813061833j:image

 

 まとめ

両日とも猛暑日で体力的にはとても大変でしたが、良いタイミングでパレードを見れたり、キャラクターに会えたので、子供たちは満足していて連れて行ってよかったなぁと思います。

いつかは、家族と行ってくれなくなってしまいますものね〜

 

初めて利用したバケーションパッケージですが、ファストパスは時間指定がなく、好きな時間に利用できるのは良いですね。

次はファストパスが複数枚入っているプランにしたいなぁと思ってます。

 

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com