がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログです

iPhoneケースにデコパッチ(失敗編)

 使っているiPhoneケースにヒビが入り変えたいなと思っておりまして、100均でiPhoneケースを買い、これにデコってみようと試してみました。

 

デコパージュっていうんでしたっけ?専用の糊を使って、ペーパーナプキンを貼る技法がありますが、我が家にはデコパッチの専用糊がありますので、それを使いました。

 

デコパッチについては、以下の記事でご説明しております。

 

aoi-lifestyle.hatenablog.jp

 

さらに、張り付けたのはデコパッチペーパーやペーパーナプキンではなく、「布」です。

 

 f:id:aihaluaya:20160320070548j:image

 

はり付けることはできたものの、やはり厚みがある分、四隅のカーブが難しい。布が浮いてしまいます。間近で見ると、気泡も入ってしまってみっともない・・・(涙)

f:id:aihaluaya:20160320070656j:image

 

結局、どうしたかというと・・・

 

 f:id:aihaluaya:20160321174144j:image

チラ見せ。

 

 

とあるサイトでハンドメイド品、買ってしまいました。。。

 手触りよくて使い心地よいです。

こちらも生地を貼っているものですが、私が作ったものとは雲泥の差。

 

 デコパッチが悪いのではなく、私の腕や選択した生地が原因ですので誤解しないようお願いします (ㆀ˘・з・˘)

 

デコパッチはついに公認アドバイザー募集が始まりました!

募集人数も少ないので、現時点で定員になってしまったようですが・・・

 

www.quovadis.co.jp