読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

がま口ハンドメイド日誌その10 自分へのペンケース

私のがま口ハンドメイド日誌もその10を達成しました。

一人喜んでます。

ここのところ、長続きする趣味がなかったので(/_;)

 

今回は、自分用のペンケースを作りました。これまで作ってきたものは印鑑ケース以外は子供たちに取られました(-_-)

f:id:aihaluaya:20151105090704j:image 

何気なく、この本を眺めていて「刺繍生地」っていいかもって思い、いきついたものが「ミナペルホネン」でした。

 

 「ミナペルホネン」の生地って結構なお値段・・・・ショップも近くにあるわけでなく、オークションではぎれを購入しました。

 

高いですからね、カットするのにも勇気がいります。無駄なくカットせねば・・・・

貧乏性だね

 

このタンバリンの生地、〇が4こ×3この大きさ分ちょうどで完成しました。

 

小ぶりサイズで、ペンが4,5本入るといっぱいです。13cm定規も入りました。

f:id:aihaluaya:20151105090722j:image

これまで使っていたペンケースはこれです。結構たくさん入るのでいろいろと入れていましたが、おかげでプチ断捨離できました。

 

 

 

型紙はこちらを参考にしました

 

 

 がま口本だけはたくさん持ってます汗

 

おまけ

 

職場の方(中年男)が、「これ作ったんだ~」と、手作りペンケースを見せてくれました。

見た目がいかにもアレな感じで、なんともコメントし難かったのですが、「縫い方きれいですね~」っていっておきました。

その後、私のペンケースもみせましたが、彼はいかに安く簡単に作れるかを自慢したかったみたい!

 

 

 

 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com