読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまらぼろぐ

がま口好きが自己満足と不満をつぶやくブログ

スポンサーリンク

がま口ハンドメイド日誌その8 万莉さんのレシピでメガネケース

手作り屋万莉さんのところで型紙、レシピ、口金のセットをいくつか購入したので、今回はメガネケース(ペンケース)を作りました。

 

f:id:aihaluaya:20151020151041j:plain

このリボン柄、結構お気に入りです。ピンクしかもっていませんが、他にも色があってどれもかわいいです

 

f:id:aihaluaya:20151020151045j:plain


子供の花粉症用メガネを入れてみました。
ちょうどいい大きさです。

初心者のくせに、マチ別布タイプで作成しました。

がま口を作っている方にとっては、万莉さんのことを知らない人はいない!っていうくらいカリスマ的な存在ですよね。

 

mari.ocnk.net



万莉さんの型紙はとてもわかりやすいとFacebookやブログなどで目にしていたので、ちょっと難しいほうで挑戦してみたかったのです。


マチ部分の縫い方が参考になりました。V字部分がきれいに仕上がりますね。
カーブが多いですが、ミシンで縫えたのもうれしいです。

意外にも、マチ針の刺し方も参考になりました。
他の方からすれば「普通のやり方」なのでしょうが、これまで自己流で刺していたので、目からうろこでした。
細かな写真付だとわかりやすくていいですね。


 

がま口作成応援サイト作りました。見てくださいね!

aoinoma.com